業者を利用する

単身の引越しでは業者を利用する方が多いでしょう。業者を活用するならば、当然料金を支払わなければいけません。その際の費用については業者ごとにかなり異なるでしょう。

段ボールもしできるだけお得に引越ししたいならば、単身パックを利用すると良いでしょう。単身パックというのは単身者が引越しをしたいときの格安サービスのことです。荷物が少ない方限定のサービスとなっており、通常よりも料金がお得になっているのです。

シングルプラン
一人暮らしの方や学生さんなどワンルーム、1DKなどにお住まいで、小さめなお引越しにオススメのプランです。

たとえば、コンテナボックスが用意されており、その中に入るだけの荷物を運んでくれるというものです。コンテナに収まる程度の荷物ならば、とてもお得になるでしょう。ただし、梱包資材を無料で提供してくれなかったり、荷物が積みきれない場合には追加料金がかかってしまう場合があります。料金相場としては1万円ちょっとで利用することができるでしょう。

単身パックではなくて単身向けのプランが用意されていることもあります。こちらは単身パックでは入りきらない場合に利用すると良いでしょう。こちらは車両を貸し切って荷物を運ぶサービスとなっています。車両の大きさが小さいほど料金は安くなるでしょう。ただし、単身パックと比べると料金は高くなるでしょう。数万円程度かかることが多いです。